大掃除による悲劇

Sponsored Links

皆さんは掃除を定期的にしていますか??

3日前、お休みであったので掃除をしました。

いやいや掃除はしていますよ。毎日掃除機や洗濯たたみ等は・・。

3日前に行ったのは、寝室のベット下掃除でした。

我が家の寝室は10畳ほどあるのですが、そこにシングルベット2台とキングベットを並行に置き家族で寝ています。

シングルベット2台の下は、空洞になっているため定期的に手を伸ばしながらダイソンの掃除機で吸っていますが、届きかねる場所もあって・・・

で、それと同時に娘たちが自室で寝るようになり、シングルベットを1台撤去するがてら、大掃除しました。

が、すごいゴミ・埃の量。ここで寝ていたと思うとゾッとするぐらいの量。

全部を動かしたのは2年ぶりだった(言い訳・・)ためか、手が届く範囲の掃除では全然だめで、換気もしながら、掃除も終えた後シーツも布団カバーも枕カバーも全部洗ったけど、

その日から私も夫も末娘も体調崩し・・(3人で寝ています)

夫はのどの痛みから始まり病院受診の結果中耳炎

(病院では、花粉は去年の3分の1と今年は少ないため、黄砂で一緒に運ばれた埃やダニを吸い込んだ事が原因だろうとの事であったが、きっと掃除によりものだろう)

末娘は、その日から夜泣きが始まり急な悲鳴で、進級による環境の変化が原因か?と思っていましたが、昨晩耳の中が膿が流れて乾燥したあとがあり、中耳炎の可能性もあって今から病院受診しようと思っています。

私は、左耳から時々キーンと響く頭痛、首(リンパ?)の痛さ・・

もっとこまめにベットを動かし掃除しとくべきでした。

ルンバが欲しい。

それにしても、たまった埃があった時は症状がでなかったのに、逆に掃除したとたん症状出現って、怖いですねー。掃除で舞い上がるんですね。

早く良くなりますように。

皆さんも十分気を付けてくださいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク