コロナウイルの怖さ

Sponsored Links

とても怖い新型コロナウイルス。風症状だけではなく、「におい」の異常(嗅覚異常)や「あじ」の異常(味覚障害)も見られるというウイルス。

もちろん無症状の方・軽い風邪症状で終わる方・重篤化し呼吸症状の悪化に伴い死の危険性にまで及ぶ方もいらっしゃいます。

自分自身の身を守る事も大事ですが、大切な人や周囲への感染拡大も怖いですよね。

最近は、娘の育園を送迎後、マスク購入のためドラッグストアー巡りをする事があります。

しかし、なかなか手に入らないマスク!!

9時開店ですが9時に行くと整理券配布も終了し、たくさんの行列がレジに出来ています。もちろん購入できた人の列と、購入できなかった人の帰る列で出入り口はごったがえしていました。

現状必要不可欠なマスク。学校再開に伴い、給食マスクの購入を忘れていて買いにいきましたが、やはりありませんでした。そりゃそうですよね。どこに行くにもマスクが必要。

会社・学校・保育園・習い事・買い出し・・・。

休校だったから・・忘れていました。これはまずい。

あーどうしよう。手作りしかないですよね。

今後学校もどうなるのかわからない現状ではあるものの、感染予防が大事。

マスクを作ろうと思います。

1日も早い新型コロナウイルスの終息をただただ切実に願います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク