子どもと同じ鍋料理だと物足りない!簡単においしく食べれるお勧め鍋料理!!

Sponsored Links

子どもが小さいと辛い料理は出来ない。そんな悩みのある辛い好きの方へ!!

お勧めなのが「スンドゥブ」シーリース。

製造は、丸大食品です。チゲや辛口、マイルド、ごま豆腐等ありますが、

私のお勧めはスンドゥブ マイルド。これは絶対試す価値ありです。

もちろんキムチ鍋が好きな方にお勧めですが、すごく辛いというわけではありません。

表記によると辛さは唐辛子3つ程度。

人それぞれだとは思いますが、魚貝のうまみがきいてて、お豆腐とお肉(我が家は豚肉)冷蔵庫にある、えのきや長ネギ・うどん等その時々で入れて食べています。

小鍋に鍋スンドゥブの素を入れてひと煮立ちさせ、豆腐などの野菜やお肉をお好みでいれて煮込むだけととても簡単な料理です。

辛さが苦手な方は卵を入れると辛さが薄れて食べやすくなるそうです。

スーパーやドラックストアーでも見かけますが、最近は人気なのかスンドゥブ マイルドはなかなか見つけることが出来ず、買い置きしています。

ご飯が足りぐるしい時の1品にもなりますし、無性に食べたくなる時に子供とわけて食べています。

2人前と書いていますが、具材をたくさん入れる際は2袋使用するのがお勧めです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク