菌やウイルス防止対策間違いなし!子育てママが愛用する加湿器機能付き超音波式噴霧器!

Sponsored Links

12月になりましたね。今年もあと1か月と迫り、時の速さを身に染みて感じているこの頃です。すっかり寒くなり、インフルエンザやノロウイルス等の感染症の怖い時期に突入しました。

私の住んでいる地域では、インフルエンザが流行っており小学校では学級閉鎖などにもなっているとのことで、小さい子供を持つ母親としては今の時期恐怖でしかありません。

とは言っても、あまり神経質になりすぎるのも良くないので、出来る対策を行いながら遊びにも出かけています。

三女は2歳になった今でこそ、熱を出したり体調を崩すことは少なくなりましたが、0歳の冬は(約8か月ごろ)は2回も立て続けに入院しました。

ヒトメタニューモウイルス感染症とRSウイルス感染症にかかりました。この2つのウイルスは呼吸器感染症を引き起こすウイルスであり、気管支炎や肺炎などを起こします。小児や高齢者に感染すると重症化しやすく、気管支炎や肺炎が原因の酸素の取り込みが悪くなり呼吸がしづらくなります。

我が子も酸素の取り込みが悪くなり、熱は数日で下がりましたが、酸素飽和度が80%代にまで落ちました。(元気な時は100%に近い数字です。)

約1週間入院し、良くなり退院したと思いきや1週間後RSウイルスにかかり再入院。2回の入院共に酸素を使用しました。時期的にいくら気を付けていても、姉妹もいますし外出しないわけにもいきません。

そして嘔吐下痢を引き起こすノロウイルス等まだまだ気を付けたい病気もあります。

そこで我が家は去年から愛用しているものがこれ!!

ウイレスセブン 専用 塩素対応超音波式噴霧器

加湿器機能付き!!これは実は、夫の実家で一昨年から使用していたもので、遊びに行くたんびに気になっていたんです。

まずは7色に光る色のきれいさ!!いろいろな設定があって子供たちは何色にしようかなーとか、色を言ったりしながら楽しんでいたんです。

それでいて加湿器機能もあろ、塩素水をいれる事でよりウイルスや菌対策により効果がありとても魅力的でした。

で、義理母にもお勧めされ、去年我が家にも購入したわけです。

その効果なのか?たまたまなのか?インフルエンザにかかる事もなく、熱を出すことも0ではありませんが少なくなり、我が家の必需品になっています。

少しでも効果が高いものを・・

使用はとても簡単であり、夫は時々加湿目的の際アロマオイルを入れています。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク